んとみなのカメラと旅行と食べ物と

趣味のカメラ、写真、食べ物、等についての情報をお届けします。

【プーさん好き必見】たくさんのプーさんに囲まれる「はちみつカフェ」に行ってきました

お久しぶりです。んとみなです。 先日、小田急百貨店新宿店10階で、期間限定でオープンしているはちみつカフェに行ってきました!今回はその様子をご紹介します。プーさん、ディズニー好きは必見です♩ はちみつカフェの開催場所、期間は? 整理券は必要? メ…

【テラスハウスに登場】世界が認めた日本庭園「山本亭」に行ってみた

テスハウスの舞台となった、日本庭園の山本亭へお邪魔しました。

【絶品スイーツ】西葛西にあるフォーシーズンカフェは豪華なのにとってもお得!

今回は西葛西にあるスイーツ屋さんにお邪魔しました!旬のフルーツをふんだんに使用したスイーツは絶品!しかもコスパ高い!

【インスタ映え間違いなし】かき氷屋さん「いちょうの木」は味も見た目も素晴らしかった!

暑い夏を乗り切るにはかき氷が必要不可欠!ということで、東京都北品川駅近くにある味も見た目も楽しいかき氷屋さんを紹介します。

【台湾の絶景】台湾1の夜景スポット「象山」に登ってみた!

今回は、台北1の夜景が見えるスポットをご紹介いたします。

【台湾旅行】夜の台北101周辺を歩いてみた(画像あり)

今回は夜の台北101周辺をぶらぶら散歩した様子をご紹介します。

【富士フイルムの新レンズ】小三元レンズ"XF16-80mmF4 R OIS WR"発売決定

みなさんどうも、んとみなです。 さて、富士フイルムユーザーに朗報です。この報道を待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか? 富士フイルムからxマウント史上初となる小三元標準ズームレンズXF16-80mmF4 R OIS WRの発売が2019年の9月下旬に決まりま…

台湾で両替するなら お茶屋さん「昇祥茶行」が絶対におすすめ!

この記事は、台湾で換金をしたい際にお勧めな場所を紹介しています。

SONY新型フルサイズ α7RⅣ(α7R4)発表!新型6100万画素センサー搭載!

みなさんどうも、んとみなです。 昨晩、Sonyさんからカメラに関する新製品の発表がありました。 そこで、新型フルサイズ機が発表されました!! α7RⅣ(ILCE-7RM4)です! ITmediaさんよりhttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/1907/16/news137.html α7R IV…

台湾で一番有名な小籠包のお店「鼎泰豊(ディンタイフォン)本店」への行き方、メニューは?(画像あり)

台湾で一番有名な小籠包屋さんの紹介記事です。

【発売日決定】Sony Eマウント用標準単焦点レンズ FE 35mm F1.8

みなさんどうも、んとみなです。 つい先日まで大学院の授業で台湾にいました。そのため、ブログ更新が途絶えてしまいました。これからはきちんとブログ投稿していきます。 本題に移りますが、つい二日前くらいですかね。SonyさんがEマウント用の新しいレンズ…

【発売日決定】Sony Eマウント用タムロン大三元レンズ?17-28mm F2.8 Di ⅲ RXD

みなさんどうも、んとみなです。 最近は雨が多くて湿度が高くて本当に嫌になっちゃいますよね。洗濯もできないし、なんかベタベタするし。 そんな梅雨を吹き飛ばすほどの朗報が昨日入って来ましたね!! タムロンから待ちに待ったf2.8通しの広角レンズ「TAMR…

【チーズ尽くし】チーズ料理専門店 チーズレストランDAIGOMI(ダイゴミ)池袋店

みなさんどうも、んとみなです。 今回は、池袋店にあるチーズ料理専門店DAIGOMIさんに行ってきたので、そのレビューをしたいと思います。 チーズが好きな方、必見です!! JR池袋駅の西口方面を出て北へ歩くこと10分少々、平和通り商店街の中にお店はありま…

【沖縄の絶景】沖縄県本島の絶景スポット!(写真あり)

今回の記事では、沖縄大好きな私が独断と偏見によって選ばれた沖縄の絶景スポットを紹介しています。

【大人デートスポット】夜の天王洲アイルを撮るwith Sony α7ⅲ

みなさんどうも、んとみなです。 今回は、大人なデートスポットとして知られる天王洲アイルをカメラ片手に散策してきました。撮影機材は、Sonyのα7ⅲとFE 24-105mm f4 gを使用しました。 ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ズームレンズキット FE 28-70mm F…

【写真あり】紫陽花を撮りに行くwith Fujifilm

みなさんどうも、んとみなで。今回は散歩途中に綺麗な紫陽花が見えたので撮影してみました。

【カフェ】渋谷スペイン坂にある「スペイン坂カフェ」

今回は渋谷にあるスペイン坂カフェさんを紹介しています。夜11時までやっているので、飲みの後にもお勧めですよ♪

【絶景】千葉県 九十九里浜の日の出を見に行く!

みなさんどうも、んとみなです。 タイトルにもある通り、今回は日の出を見に、千葉県の九十九里浜まで行った話をしたいと思います。九十九里浜は日本最大級の砂浜海岸です。その全域を、九十九里自然公園に指定されていて、日本の白砂青松百選、日本の渚百選…

【横浜のデートスポット】日本郵船氷川丸

どうも、んとみなです。 先日、何年かぶりに横浜に行ってきました。メインは横浜中華街での食べ歩きだったのですが、途中で雨が降ってきたので、食べ歩きは途中でやめて、赤レンガ倉庫の方に向かうことにしました。海岸を歩いていたら、道中、巨大な船を発見…

【絶品イタリアン】日本一予約の撮りにくいレストラン!LA BETTOLA da Ochiai

みなさんどうも、んとみなです。 先日、「日本一予約が取りにくいイタリアンレストラン」と有名なLA BETTOLA da Ochiaiに行ってきました!落合シェフのお店ですね。今回は、銀座にある本店を訪問させていただきました。 ラ・ベットラ・ダ・オチアイジャンル…

Sony Eマウント用超望遠レンズ2本の発売日が決定!

みなさんどうも、んとみなです。 Sony αユーザーの私としては超朗報!Sony Eマウント用超望遠レンズ2本の発売日が7月26日に決定しました! 1つは、焦点距離が200 mm~600 mmにもなる超望遠ズームレンズ FE 200-600 mm F5.6-6.3 G OSS Sony公式ホームページよ…

【つけ麺】言わずと知れたつけ麺の名店「六厘舎」に初訪問

みなさんどうも、んとみなです。 最近は雨ばっかりで参っちゃいますね。しかも、今年の梅雨は長引きそうだとの情報が、、。こんなじめじめした天気はもう嫌だ~!って感じです。梅雨が明けたら明けたで、今度は猛暑がやってくる。早く地元の北海道に帰省した…

Sony Eマウント用超広角大口径単焦点「NOKTON 21mm F1.4 Aspherical」の発売日が決定

みなさんどうも、んとみなです。 以前お話したように、私はSony α7ⅲをメインカメラに、Fujifilm x-t20をサブカメラとして使用しています(今度ブログで紹介します)。そんな私(と、Sonyのαシリーズを所持している方)に朗報です! コシナ株式会社様より発売…

【カフェ】隠れ家的カフェ?北品川にあるLa capiさん。チーズケーキが絶品!

みなさんどうも、んとみなです。 私は現在、品川区に住んでいて、近くに北品川商店街があるんですね。歴史のある商店街なので、写真スポットないかな~ってふらふらと出かけたわけです。ぶらぶらと歩いていると、木がたくさん生えている家があったんですね。…

【神レンズ】作例あり!ボケが最高のレンズ Fujifilm XF 35mm F1.4 R

みなさんどうも、んとみなです。 私はカメラと写真撮影が趣味なのですが、今日は、先日購入した新しいレンズを紹介したいと思います。 新しく購入したレンズは、Fujifilm XF 35mm F1.4 Rです。 FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R 出版社/メーカー: 富…

【アルバイト】配達ドライバーの仕事内容とは!?辛い?大変?

どうも、んとみなです。 今回は配達ドライバーのアルバイトのお話をしたいと思います。私は大学3年生の夏から大学4年生の夏にかけて約1年間ドライバーとして働いていました。引っ越しのため辞めてしまいましたが、総じていいバイトだったと思っています。楽…

コンビニアルバイトの業務内容とは!?

みなさんどうも、んとみなです。 このブログを見てくださってる方は、コンビニバイトに興味があるとか、これからコンビニバイトをするか悩んでいるとか、そういう方々だと思います。でも、コンビニバイトってないをするの?業務内容は?疑問に感じている方は…

私がコンビニバイトをやめた理由

こんにちは。んとみなです。 皆さんの中でコンビニバイトに興味がある方は少なないと思います。私もその中の一人で、大学生になって一度コンビニでアルバイトをしてみたかったので、思い切って某大手コンビニエンスストア(いい気分♪系)でアルバイトしてみ…