んとみなのカメラと旅行と食べ物と

趣味のカメラ、写真、食べ物、等についての情報をお届けします。

【横浜のデートスポット】日本郵船氷川丸

どうも、んとみなです。

 

 先日、何年かぶりに横浜に行ってきました。メインは横浜中華街での食べ歩きだったのですが、途中で雨が降ってきたので、食べ歩きは途中でやめて、赤レンガ倉庫の方に向かうことにしました。海岸を歩いていたら、道中、巨大な船を発見しました。

 

f:id:ntomina:20190610172632j:plain

日本郵船 氷川丸

f:id:ntomina:20190610174210p:plain

google mapより

 

 何だろうと思って近づいてみると、「船内見学¥300」との張り紙が。海洋系の大学を卒業した私にとって、これは入るしかないと思って見学してきました。写真を何枚か載せるので、雰囲気を感じ取っていただけたらと思います。

 

f:id:ntomina:20190610172952j:plain

一等食堂

f:id:ntomina:20190610173033j:plain

一等食堂

f:id:ntomina:20190610173053j:plain

船内廊下

f:id:ntomina:20190610173126j:plain

船内に郵便局まで

f:id:ntomina:20190610173202j:plain

一等特別室

f:id:ntomina:20190610173257j:plain

機関室

 1930年に建造された船がこんなに立派だとは。圧巻でした。全長が163 mもあるそうです。でかい、、。そしてこの船、チャップリンさんも乗ったみたいですよ。私は海洋系の大学を卒業したにもかかわらず船にはあまり詳しくないので説明はこの辺にしておきます笑。横浜観光した際は、ぜひ行ってみてください。後悔はしませんよ。

 ちなみに、写真はすべてSony α7ⅲとFE 24-105 mm F4 Gで撮影しました。このレンズ、描写力が高くて、解像感があって、さらに、めっちゃ寄れるんです!常用レンズであり、メインレンズです。このレンズの紹介はまたしますね。アマゾンリンク貼っておきます。

 ということで今回はこの辺で。最後までご覧いただきありがとうございました。ではまた。