んとみなのカメラと旅行と食べ物と

趣味のカメラ、写真、食べ物、等についての情報をお届けします。

【富士フイルムの新レンズ】小三元レンズ"XF16-80mmF4 R OIS WR"発売決定

みなさんどうも、んとみなです。

 

 さて、富士フイルムユーザーに朗報です。この報道を待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか?

 

 富士フイルムからxマウント史上初となる小三元標準ズームレンズXF16-80mmF4 R OIS WRの発売が2019年の9月下旬に決まりました。

 

 f4通し広角側が16mm-望遠側80mm(35mm判換算24-122mm相当)の焦点距離と5倍ズームであるのにかかわらず、重量はたったの440 g、全長が88.9 mm

 

f:id:ntomina:20190718224950j:plain

富士フイルムホームページより https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujinon_lens_xf16_80mmf4_r_ois_wr/

 

 その特徴は、軽量コンパクトだけでなく、なんと、、、6段分の手ぶれ補正が搭載されているそうです!!!これはすごい。本当にありがとうって感じです笑

 

 もう、sony a7ⅲを売って、完全に富士フイルム一本で行こうかなって悩みます、、、さらにさらに、希望小売価格が105,000円(税別)っていうのもいやらしいですよね

 

 フジのレンズって値段が高いイメージがあるのですけど、これは違いますね。これは買いですよ、買い。

 

 うーんどうしようかな、買おうかな。すごく迷うなあ、、、みなさんどうされます?コメントいただけると嬉しいです。

 

 フジのレンズロードマップ見るとまだまだ魅力的なレンズが発売を控えていますから、これからが非常に楽しみですね。

 

 今回のブログはこれでおしまいです。最後までご覧いただきありがとうございました。ではまた。