んとみなのカメラと旅行と食べ物と

趣味のカメラ、写真、食べ物、等についての情報をお届けします。

【絶品イタリアン】日本一予約の撮りにくいレストラン!LA BETTOLA da Ochiai

みなさんどうも、んとみなです。

 

 先日、「日本一予約が取りにくいイタリアンレストラン」と有名なLA BETTOLA da Ochiaiに行ってきました!落合シェフのお店ですね。今回は、銀座にある本店を訪問させていただきました。

 

 

 予約方法なのですが、ネットで一カ月前に予約したら簡単に予約取れました!ちなみに、ランチの予約をしました。ランチのコースはAコース、Bコース、Cコースの3種類があるのですが、ネットからの予約の場合、Cコース¥3,240しか選べないそうです!Cコースはランチの中で一番高価なランチになってます。

 当日、有楽町駅から歩くこと15分、住宅街の中にお店がありました。お店の外観を撮り忘れてしまいました!!痛恨のミス、、。地図だけ画像載せておきます

 

f:id:ntomina:20190610165622p:plain

google mapより

 

 店内に入ると満席でした。さすがです。席に着くと飲み物を頼んで、料理を前菜、パスタ、メインをそれぞれ選びました。たしか、4種類ずつくらいあったかな。私は、本日のカルパッチョ、牛ほほ肉赤ワイン煮のリガトーニ、子羊の香草グリルをチョイス。料理が運ばれているのをワクワクしながら待っていました。

 

f:id:ntomina:20190610170045j:plain

前菜:本日のカルパッチョ

 最初に前菜の本日のカルパッチョが運ばれてきました。お魚は鯛でした!タイはもちもちとした食感がすごくおいしかったです。カルパッチョのソースもおいしい。パスタとメインへの期待感が一気に高まりました。

 ちなみに、写真にコピーライトがついているのが気になった方いるかもしれませんね。私はブログだけでなくインスタグラムもやっていて、そちらでも同じ写真を投稿しています。@reo_cameraで活動しているので、のぞいてみてください!!

 

f:id:ntomina:20190610170311j:plain

パスタ:牛ほほ肉赤ワイン煮のリガトーニ

 お次はメイン!牛ほほ肉は柔らかくて口に入れるとほろほろと崩れていきます。リガトーニはもっちりしてました!実は、リガトーニを食べるのは人生初なんですよね笑。赤ワインの香りもおいしいし、もう、全部おいしい(語彙力)

 

f:id:ntomina:20190610170754j:plain

メイン:子羊の香草グリル

 最後はメインです。骨付きです。テンション上がります。私は北海道出身なので羊のお肉はジンギスカンで食べたことはありましたが、骨付きの羊肉は初めてです。お肉はジューシーで臭みもなく、やわらかくておいしかったです!付け合わせのポテトもおいしかったです!付け合わせといえども手を抜いていないですね笑

 ちなみにこれ以外にもパンがついていて、それももちろん美味しかったです。あっという間に全部完食。おなかいっぱいです。これで¥3,240なら安いのではないか?と思ってしまうほどのクオリティの高さです。

 滞在時間は2時間ほど、落ち着いた店内だったのですごくリラックスしながら食事できました。料理も、お店の雰囲気も大満足でした。また来たいな。

 最後に、今回の撮影機材はFujifilm x-t20にXF 18-55 mm F2.8-4.0 R LM OISを使用しました。アマゾンのリンク貼っておきますね。それと、インスタグラムやってるので、見てみてください!(https://www.instagram.com/reo_camera/?hl=ja)最後までご視聴ありがとうございました!ではまた。

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T20 レンズキットブラック X-T20LK-B