んとみなのカメラと旅行と食べ物と

趣味のカメラ、写真、食べ物、等についての情報をお届けします。

【カフェ】渋谷スペイン坂にある「スペイン坂カフェ」

みなさんどうも、んとみなです。

 先週の金曜日に、久しぶりに高校の頃の同級生と渋谷で会いました。一人は看護師、一人は絶賛就活中(留学で1年遅れ)、一人はブログやアフィリエイト、ブログで生計を立てていました。みんなバラバラですね。それが面白さでもあるのですが笑。 

 一次会は鳥貴族で飲み食いしていましたが、金曜日ということもあって、2時間で追い出されてしました。看護師の女の子は次の日も早朝から仕事だそうで、早々に帰ってしまいました。残った3人の中に、カフェ好きな人がいて、カフェに行こうということになりました。

 渋谷の道玄坂などをぶらぶら歩いていると、スペイン坂にたどり着きました。人気店の「人間関係」というカフェは満席で入れなかったので、他をあたることに。

 すると近くに「スペイン坂カフェ」という看板が見えました。場所は少し奥まったところにあって、お客さんもまばらでした。全席がふかふかの椅子で雰囲気も良かったので、そのお店に入ることにしました。

 

f:id:ntomina:20190615172308j:plain

店内写真(帰りがけに撮影しました)

 

 好きな席をどうぞと店員さんに言われたので、ソファーのある席へ。このお店、二階もあって、女性の店員さんが一人ですべて捌いていました。ワンオペ大変だなーと思いながら、さっそくメニューを見ました。メニューには飲み物と軽食とスイーツが載っていました。スイーツは、特性ティラミスと、特性レアチーズケーキがありました。おいしそう♪

 私はその中でもブレンドコーヒーと特性ティラミス「ケーキセット¥900+税」を注文しました。友人二人もケーキセットを、一人はティラミスを、もう一人はレアチーズケーキを注文していました。

 

f:id:ntomina:20190615172832j:plain

特性ティラミスとブレンドコーヒー

 小さな鍋のような形をした器にぎっしりとティラミスが♪上にはココアパウダーが贅沢にふりかけられていて、見るだけで美味しいことを感じさせてくれました。さっそく一口。あっさりしていますが、しっかりとマスカルポーネとコーヒーを感じることができます。中には洋酒がしみ込んだスポンジも入っていて、洋酒の風味がほのかに香って美味しかったです!コーヒーとの相性もバツグンで、あっという間に平らげてしまいました笑。

 

f:id:ntomina:20190615173121j:plain

特性レアチーズケーキ

 こちらは特性レアチーズケーキ。クッキー生地もおいしそう!友達いわく、濃厚で美味しかったそうです!イチゴのソースもおいしそうですよね。

 

 食べながら談笑しながら、ゆったりと過ごせました。お客さんが少なめなのは、夜だからでしょうか。今度はお昼にも訪問してみたいな。

 23時が閉店ということで、お店を後にしました。帰りがけに気づいたのですが、椅子の背もたれは角度を変えれるんですね。最初から気づいていればよかった、、。笑。 

 今回は、渋谷のスペイン坂にある、「スペイン坂カフェ」さんを訪問しました。ちなみに、この写真はFujifilmのx-20とxf35 mm f1.4Rで撮影しています。レビューを前のブログに書いているので、よかったらそちらの記事もみていってください!!

 

ntomina.hatenablog.com

 

 ということで、今回の記事は以上になります。これからまた色々なカフェに行ってみたいな~。最後までご覧いただきありがとうございました!では、また。