んとみなのカメラと旅行と食べ物と

趣味のカメラ、写真、食べ物、等についての情報をお届けします。

【チーズ尽くし】チーズ料理専門店 チーズレストランDAIGOMI(ダイゴミ)池袋店

みなさんどうも、んとみなです。

 

 今回は、池袋店にあるチーズ料理専門店DAIGOMIさんに行ってきたので、そのレビューをしたいと思います。

 チーズが好きな方、必見です!!

 

 

 

 

 JR池袋駅の西口方面を出て北へ歩くこと10分少々、平和通り商店街の中にお店はあります。あまり人通りは多くなく、平和っていう感じでもなかったです笑

 

 商店街を入ってすぐのところに、お店の看板が見えます。ただ、入口がかなりわかりづらいんです。初めて行く方は確実に迷います笑

 

f:id:ntomina:20190623154032j:plain

外観

 お店は地下にある&ドアが真っ黒なので、どこから入ればいいかわかりづらいですが、看板すぐ横の窓みたいなところが入口です。

 このドアを開けると奥には地下へと続く階段があります。そこを降りて行くと、お店にたどり着きます。階段は薄暗くて大理石なので、冒険しているような気になります笑

 

f:id:ntomina:20190623154537j:plain

たくさんの種類のチーズが!

 お店にたどり着くと、目の前にはたくさんの種類のチーズが並んだショーケースが!ここに並んでいるチーズは販売もしているそうですよ(値札が貼られていました)。

 

 地下のワンフロア全体がこのお店で、結構広かったです。店内は薄暗くて、大人な雰囲気♪でも、お店全体がチーズの匂いでした。いい匂いではなく、カマンベールチーズやブルーチーズなどのカビの匂いで、人によっては嫌かも。

 

 お客さんは女性の方が多かったですが、男性のみのグループもありました。

 

 席について、ドリンクとフードを注文しました。思ったよりもリーズナブル。今回は以下の4品を注文しました。

  • エビとアボカドのシーザーサラダ(780円)
  • ラクレットセット(1580円)
  • 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み チーズソース添え(1380円)
  • チーズ屋さん本気のカルボナーラ(1680円)

 

 では写真をどうぞ♪

 

f:id:ntomina:20190623160049j:plain

お通しはもちろんチーズ

 お通しはもちろんチーズでした。カツオとクミンが入っていて、食べるとほのかにおだしの風味がしました。それと、クミンが効いていて、カレーのような風味もしました。不思議で美味しいチーズでした!

 

f:id:ntomina:20190623155229j:plain

エビとアボカドのシーザーサラダ

 運ばれてきたとき、これはなんだど一瞬はてなマークが浮かびました。シーザーサラダの上にはビスケット生地がのっていて、これを壊したあとに混ぜて食べるとのこと。食べてみると、サックサクの生地がとっても美味しかったです。エビが思った以上にちゃんとしたエビで(笑)、プリプリでした。

 

f:id:ntomina:20190623155442j:plain

ラクレットセット

 写真ではすでにチーズが乗っているのですが、具材が運ばれてきた後に店員さんが大きなラクレットチーズを持ってきてくれて、目の前でたっぷりとかけてくれます!写真は撮り忘れてしまったのでないです!ミルクの風味は香るものの、癖が少なく、とっても食べやすかったです。

 

f:id:ntomina:20190623155656j:plain

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み チーズクリーム添え

 牛ほほ肉は、口に入れるとホロホロと崩れてしまうほど柔らかく煮込まれています。チーズクリームもこれまた絶品で、牛肉や野菜との相性は抜群でした。特に、ブロッコリーとの相性は素晴らしいですね。

 

f:id:ntomina:20190623155847j:plain

チーズ屋さん本気のカルボナーラ

 最後はシメに頼んだカルボナーラです。これも目の前でチーズをこれでもか!というくらいかけてくれました。パスタの麺が極太でもちもちでした。チーズがうまく絡んでくれて、とっても美味しかったです!これがチーズ屋さんの本気か、、!って思いました笑。

 料理はどれも美味しく、すぐに食べきってしまいました。お酒をあまり頼まなかったので、お会計は思ったよりも安かったです。どの料理もチーズづくしで大満足でした。チーズ好きの方はぜひ訪れてみてください!ちなみに、表参道にもお店があるらしいです。

 

 ちなみに写真は、全てFujifilm x-t20とxf35mmf1.4Rで撮影してます。前のブログで紹介していますので、覗いてってください!

 

ntomina.hatenablog.com

 

 

 では、今回のブログは以上となります。最後までご覧いただきありがとうございました。ではまた。