んとみなのカメラと旅行と食べ物と

趣味のカメラ、写真、食べ物、等についての情報をお届けします。

【インスタ映え間違いなし】かき氷屋さん「いちょうの木」は味も見た目も素晴らしかった!

みなさんどうも、んとみなです。

 

 東京も梅雨明けし、いよいよ夏本番ですね。連日真夏日ですでに体力を消耗しきっています。

 

 暑くなると食べたくなるのはやっぱりかき氷。冷たい氷が体を冷やしてくれます。

 

 ということで、今回は北品川にある「いちょうの木」さんをご紹介します。実はこのお店、「マツコの知らない世界」でも紹介された超有名店なのです。

 

 混んでるに違いないと思って、平日のオープン前(11時30分開店)にお店を訪れると、そこにはすでに行列が!

 

 早速並びましたが、間に合わず。お店には入れなかったので外で待つことに。

 

f:id:ntomina:20190729000855j:plain

お店を出た後に撮影

 

 外観はこんな感じ。古民家風のお店でした。また、お店の隣には大きなイチョウの木が!これがお店の由来なんでしょうね、きっと笑。

 

やっとのことで入店。店内はたくさんの掛け時計が並んでいて不思議な感じ。なぜかおばあちゃんの家の匂いがしました笑。

 

 メニューはやっぱりかき氷がたくさんありました!!それぞれのメニューには、なにが入っているか書いてあるので、わかりやすかったです!

 

f:id:ntomina:20190812123611j:plain

桃とあじさい

 

 こちらは私が注文した桃とあじさい(900円)。桃と紅茶、クリームが相性抜群でした。見た目も味も楽しめる!上に乗ってる寒天が紫陽花の花の形なのもポイント!!

ぺろっと食べれました。

 

f:id:ntomina:20190812123954j:plain

夏がぼちゃ

 

 こちらは一緒に訪問した方が注文した夏かぼちゃ(800円)。上にかかった黄色いソースがかぼちゃで作られています。めっちゃかぼちゃ!でした。少し青臭い感じもあるの好き嫌いは分かれると思います。私はかぼちゃ好きなので、一口もらいましたが美味しかったですよ!

 

 他にもたくさんのかき氷があってどれも美味しそうでした!全部制覇したくなっちゃう、、、笑。季節によってもメニューが違うので、それぞれの季節に行くのもいいですね〜。

 

 かき氷好きな方、インスタ映えを望んでいる方はぜひ訪れて見てください!

 

最後に、場所はこちら↓