んとみなのカメラと旅行と食べ物と

趣味のカメラ、写真、食べ物、等についての情報をお届けします。

【台湾の絶景】台湾1の夜景スポット「象山」に登ってみた!

みなさんどうも、んとみなです。

 

 今回の記事では、台湾で一番綺麗な夜景が見える場所をご紹介します。すでに多くの旅行雑誌やブログで紹介されていますが、本当に綺麗だったので紹介させてください笑

 

 その場所は台北101近くにある象山という場所です。行き方は台湾MRTの赤色の線である淡水信義線の終点であ象山駅から歩いて40分程度かかります。途中はかなり長い階段もあり体力的にしんどいですが、山を登って展望台から見える景色は本当に絶景なので頑張って登りましょう笑。後悔はさせません。

 

 

 

 

f:id:ntomina:20190721223331j:plain

台北の夜景

 どうですかこの夜景!!めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?台北101、世貿センター、華納威秀(ワーナー・ビレッジ)、新光三越などのランドマークがいくつも目に入ってきます。夜は道が悪いので人が少ないです。汗だくになりながらも登ったら、この夜景を独り占めできますよ!ここで色味を変えながら色々と撮影したのでぜひ最後まで見てってください。

 

f:id:ntomina:20190721223751j:plain

モノクロ

f:id:ntomina:20190721223928j:plain

ブルー

 

 ちなみに、これらの写真は富士フイルムのX-T20とXF 18-55mmを用いて撮影しています。三脚は用いずに、展望台の手すりにおいて撮影しました。ISO感度は200くらい、シャッタースピードは20秒程度です。

 

 夜は街灯がついていなくて暗い部分もあるので、十分注意して登ってください。舗装はされているのでサンダルでも登れます。台湾に行った際はぜひ訪れてみてください!最後までご覧いただきありがとうございました。ではまた。