んとみなのカメラと旅行と食べ物と

趣味のカメラ、写真、食べ物、等についての情報をお届けします。

【カフェ】隠れ家的カフェ?北品川にあるLa capiさん。チーズケーキが絶品!

みなさんどうも、んとみなです。

 

 私は現在、品川区に住んでいて、近くに北品川商店街があるんですね。歴史のある商店街なので、写真スポットないかな~ってふらふらと出かけたわけです。ぶらぶらと歩いていると、木がたくさん生えている家があったんですね。おしゃれな家だなーと思ってみたら、CAFEって書いてあったんですよ!これは入るしかないって思って、すぐ突入!笑。ということで、今回は北品川商店街にあるLa capiさんを紹介したいと思います(新レンズの作例づくりも兼ねて)。

 

目次

 

 

1. 外観

f:id:ntomina:20190607170356j:plain

 

 前回紹介したレンズXF 35mm F1.4 R一本しかつけていなかったので、画角が狭いです、、、植物がたくさん生えていておしゃれな外観♪ちなみにカフェスペースは2階にあります。店内はとても家庭的な雰囲気にあふれていて、友達の家に来たかのような安心感があります笑。店内写真撮り忘れてました!すみません(汗

 

2. 写真

f:id:ntomina:20190607170917j:plain

チーズケーキ ¥400

 個々のお店の一番人気はチーズケーキ!濃厚かつヨーグルトのさわやかな酸味があって、とってもおいしかったです。写真左奥はシナモントーストです。ほんのり甘く、シナモンがほのかに香っていました。さっくりしていてとてもおいしかった!

 

f:id:ntomina:20190607171139j:plain

コーヒー ¥350

 コーヒーも注文しました。甘いものとコーヒーってどうしてこんなにも合うのでしょうね。不思議です。写真左奥に写っているものニンジンのポタージュです。相方が注文していました笑

 

f:id:ntomina:20190607171748j:plain

 

 店内にはたくさんのハンドメイド商品がおいてあり、どれもおしゃれでした!販売もしているそうです!

 ところで、自分で言うのも何ですが、上に挙げた3つの写真、とってもきれいだと思いませんか?ボケ味が自然で綺麗ですよね。このレンズ、フジの神レンズと言われているレンズで、写りが抜群にいいんです。フルサイズに迫る描写力だと思います。しかも、このレンズは寄れるので、テーブルフォトにはもってこいのレンズです。詳細は前のブログに記載してあるので、ぜひチェックしてみてください!下にリンク載せときます!

 

ntomina.hatenablog.com

 

 

↓レンズ、カメラ詳細です

FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R
 

 

 

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T20 レンズキットブラック X-T20LK-B
 

 

 

3. まとめ

  今回は北品川にあるLa capiさんを紹介しました。とっても温かみのある雰囲気で素敵でした。チーズケーキは絶品!支払はクレカ、ICカードQRコード決済など、たくさんの決済方法があるのもうれしいところ。それと、uber eatsもやっているみたいですよ。また、わんちゃんを飼っていて、もふもふで可愛かった~!北品川に来た際はぜひ寄ってみてください!では、今回はこれでおしまいです。最後までご覧いただきありがとうございました。