んとみなのカメラと旅行と食べ物と

趣味のカメラ、写真、食べ物、等についての情報をお届けします。

【台湾旅行】夜の台北101周辺を歩いてみた(画像あり)

みなさんどうも、んとみなです。

 

 今回は、夜の台北101周辺の様子をご紹介します。下の地図周辺を散策しました。MRTの青色板南線の国父紀念館駅を出て国父紀念館を観光したあと、市政府駅の方に向かいました。そして最後に台北101を目指して歩きました。

 

 

f:id:ntomina:20190718140701j:plain

国父紀念館

 こちらのかなり巨大な建物が国父紀念館です。中にはリンカーン像みたいな像がありました。周りでダンスをしている若者がかなり多かったのが印象的でした。

 

f:id:ntomina:20190718141014j:plain

広場の池から

同じ敷地内なる池からは台北を見ることができました。池に反射した塔がとても幻想的でした。ここはかなりオススメのフォトスポットだと思います!こんなにきれいなのに、周りに観光客はほとんどいませんでした(人がいなくて少し怖かった笑)。

 

f:id:ntomina:20190718141307j:plain

夜の街並み

 台北101周辺は再開発がかなり進んでおり、街並みがとても綺麗です。電線もほぼ地中化されており、台北駅周辺よりも先進国の雰囲気がありました。

 

f:id:ntomina:20190718141554j:plain

なんかすごい建物

 近くはBreeze百貨店もあり、かなり整備されています。高級ブティックが立ち並びハイセンスな地域となっています。

 

f:id:ntomina:20190718141757j:plain

奥には台北101

市政府駅まで来るとかなり台北101に近づいてきます。遠くから見ても巨大な建物だということがよーくわかります。ここから台北101の方にまっすぐ向かっていきます。

 

f:id:ntomina:20190718142020j:plain

台北101

 写真の向きが変で申し訳ありません、、。さて、台北101の真下までやってきました。真下から見上げると迫力満点です。

 

f:id:ntomina:20190718142228j:plain

台北101のフードコートで夜ご飯

 たくさん歩いておなかが空いたので、台北101にあるショッピングモール内のフードコートで夕食をとることにしました。ビーフンとカキのオムレツと空心菜炒め、肉団子のスープがついて140元くらいでした!やすいね!安くておいしいものが食べられるのが台湾の魅力ですね。台北101周辺は他の地域に比べて少し物価が高いのですが、それでも日本と比べれば安いもんです。

 

f:id:ntomina:20190718142617j:plain

圧巻

 さらに周辺をぶらぶらと周りには変わった建物が多いので、それらと一緒に写真を撮ると面白いかもしれませんね

 

f:id:ntomina:20190718142722j:plain

近くの歩道橋から

 台北101周辺にある歩道橋から撮影した一枚です。奥のかっこいい建物は何だろうか??

 

f:id:ntomina:20190718142823j:plain

同じ歩道橋から

 同じ歩道橋からアングルを変えて撮影しています。ここは車通りが比較的多いので、三脚を使って撮影するとレーザービームがいい感じに取れると思います!

 

 こんな感じでぶらぶらと夜の台北を散歩しました。昼もいですが夜の雰囲気もいいですね!

 

 今回のブログはここでおしまいです。最後までご覧いただきありがとうございました。