んとみなのカメラと旅行と食べ物と

趣味のカメラ、写真、食べ物、等についての情報をお届けします。

【沖縄の絶景】沖縄県本島の絶景スポット!(写真あり)

みなさんどうも、んとみなです。

 

 皆さんは、沖縄(本島)の観光地と聞いて、何を思い浮かべますか?美ら海水族館首里城国際通り?古宇利島?確かにどれも素晴らしい観光スポットですね。 

 私は沖縄が大好きで、年に一度は訪れているくらいです(本当はもっと頻繁に行きたいです笑)。これまで先ほど述べた観光地もそうですし、他にもたくさんの観光スポットを訪れています。

 今回は、私が訪れた中でも、特にオススメの絶景スポットをご紹介します。ちなみに、個人的なオススメなので、異論は受け付けます笑。また、紹介する場所すべて沖縄本島にあります。ご了承ください。

 

 

目次

 


1. ニライカナイ

 最初にご紹介するのは、沖縄の中で私が一番好きな場所です。これは沖縄の南側、南城市知念にあります。那覇空港から車で30〜40分程度で行くことができます。

 海に向かって大きくカーブを描く橋で、全長が660 m、高さが80 mもあります。ちなみに、「ニライカナイ」とは、「海の向こうにある理想郷」という意味だそうです。

 ここの橋から見える景色が絶景なんです!では、場所をのせた地図と私が撮影した写真をどうぞ!

 

 

 

f:id:ntomina:20190616003347j:plain

ニライカナイ橋展望台からの景色

 

 どうですか!?この素晴らしい景色!眺め抜群で橋の奥には青い海と青い空が見えます。この大自然の中にカーブ状に渡っている橋がいいアクセントになっています。

 この橋を上から眺めるのもいいですが、この橋をドライブするのも最高なんです♪沖縄を訪れた際は必ず立ち寄るくらい好きですし、パソコンのホーム画面はこの写真です笑。この写真を撮れたときはとっても嬉しかったなあ。カメラに本格的にハマっていったのもこのころからです。

 ちなみに、ここにくるのは晴れた日のお昼がいいと思います!それと、この写真を撮影している展望台に行くには、近くに車を止めてそこから歩かなければなりません。専用駐車場は無いので、路駐することになります。近くに自衛隊の基地もありますので、くれぐれも、自衛隊の方の邪魔にならないようにご配慮をお願いします。また、たまーに自衛隊の基地の中に間違って入って行く人もいるみたいなので気をつけてくださいね。

 

2. 辺戸岬

 先ほど紹介したニライカナイ橋は、沖縄県の南側にありましたが、辺戸岬は、反対に北側にあります。というより、沖縄県本島の最北端が辺戸岬です。

 この岬は太平洋と東シナ海に面していて、22 km先には奄美群島与論島沖永良部島を望むことができます。

 辺戸岬へ行くには、那覇空港からだと、沖縄自動車道(高速道路)と一般道を利用して、車で約2時間30分ほどかかります。すこーし大変ですが、名護市を過ぎて少し走ると、そこから先はずっと海岸線を走ることになるので、ドライブも十分楽しめると思いますよ♪それでは、場所をのせた地図と私が撮影した写真をどうぞ!

 

 

f:id:ntomina:20190616004026j:plain

辺戸岬

 

 どうですか?この絶景!とっても濃い青色の海が素敵ですよね。海岸の荒々しい崖が大自然雄大さを物語っています。沖縄っぽくない景色ですが、かなり好きな場所です。アクセスが悪いこともあって、観光客はまばらです。昼間に行ったので、夕日は観れていませんが、ここからの夕日も綺麗なんだろうな〜。

 

3. 瀬底島(瀬底ビーチ)

 瀬底島にある瀬底ビーチは、夕日がとっても綺麗に見える場所です。アクセスは、名護市中心部から車で20ほどで、本島から島へ繋がる橋がかかっているので、とっても行きやすいです!美ら海水族館への通り道にあります。なので、昼間は美ら海水族館に行って、帰る途中に寄るのがおすすめ。それではお待ちかね(?)、場所をのせた地図と私が撮影した写真をどうぞ!

 

 

 

f:id:ntomina:20190616004245j:plain

ふかふかの砂浜

 

f:id:ntomina:20190616004324j:plain

絶好のタイミングで船が!

 

 きめ細やかで、ふかふかの砂浜が特徴です。なので、結構歩きにくいです笑。どこまでも続く白い砂浜、透き通る海、ああ、楽園。。。人生の最後をここで迎えたいと思ってしまうほど笑。それくらい綺麗なんですよね。

 わたしが経験した中では、一番綺麗な夕日はここで見れます。残波岬から見える夕日も綺麗ですが、それ以上に綺麗です。狭いですが、遊泳エリアもあるので、海水浴もできますよ♪

 

4. 美らSUNビーチ(空港から一番近い!?)

 これが最後に紹介する絶景スポットです。美らSUNビーチは那覇空港から一番近いビーチです。オリックスレンタカー那覇空港店から車で5分もかからないので、レンタカーを借り後はまず最初に訪れています。

 勘の良い方はお気づきかもしれませんが、空港から近いビーチということは、つまり、飛行機とビーチとのコラボレーションがみられるということです!

 それでは、場所をのせた地図と私が撮影した写真をどうぞ!

 

 

 

f:id:ntomina:20190616004928j:plain

綺麗なビーチと飛行機のコラボレーション

 

 どうですか!?青い海、蒼い空、そして飛行機のコラボレーション。那覇空港は飛行機の発着が多い空港なので、頻繁に上空を行き来していますよ♪

 アクセスが抜群に近い一方で、人工ビーチなので、そこはご了承ください。しかし、とっても素敵な景色を見ることができますよ!駐車場は短い時間であれば無料で止められるので、サクッと行く分には問題なし!沖縄に来たことを最初に実感させてくれるスポットです。

 

 他にもたくさん、絶景スポットがありますが、今回はこの辺で終わりにします。いかがでしたか?沖縄に行きたくなりましたか?わたしはこの記事を書いているとめちゃめちゃ沖縄に行きたくなりました。次に行けるのは来年の春あたりかな。今年は予定的に厳しいかな、、。

 今回の撮影機材はNikonのd7200を使用しています。もう売ってしまいましたがいいカメラだったな〜。わたしが撮影した写真はinstagramにも投稿してますのでよかったらチェックしてくださーい!(@reo_camera)

 ということで、今回はこの辺で!では、またお会いしましょう。最後までご覧いただきありがとうございました。