んとみなのカメラと旅行と食べ物と

趣味のカメラ、写真、食べ物、等についての情報をお届けします。

【絶景】千葉県 九十九里浜の日の出を見に行く!

みなさんどうも、んとみなです。

 

 タイトルにもある通り、今回は日の出を見に、千葉県の九十九里浜まで行った話をしたいと思います。九十九里浜は日本最大級の砂浜海岸です。その全域を、九十九里自然公園に指定されていて、日本の白砂青松百選、日本の渚百選、日本三大砂丘、房総の魅力500選にも選定されています!まあ、あれですね、有名な場所ってことです笑

 

 私は学生で車を持っていないので、レンタカーで行きました。運よく天気は快晴で、素晴らしい朝焼けが見られたので、その風景を紹介したいと思います。どれくらいきれかというと、私のブログアイコンにしてしまうくらいキレイでした笑

 

 2019年の2月、夜8時くらいにレンタカーを品川駅前のタイムズレンタカーで借りて、いざ出発。高速ではなく、下道で行きました。途中、温泉や星空を観察しながら目的地へゆっくりと向かいました。

 

 そんなこんなで時刻は朝6時近く。ようやく到着しました。(ふつうに行けばもっと早く到着するはず)

 

 

 場所はここですね。千葉県の東の端にあります。

 

 到着して、車を降りて海岸に向かうとそこには、、、

f:id:ntomina:20190613152333j:plain

九十九里浜

 こんな絶景が!この淡い色味が何とも言えないですね。うっとりするような美しさでした!

 

f:id:ntomina:20190613152434j:plain

ラ・ラ・ランド風?笑

 

 写真に写ってるのは一緒にドライブに行った友達です。ラ・ラ・ランドみたいなことをやってみました笑

 

f:id:ntomina:20190613152518j:plain

ソロラ・ラ・ランド

 

 これは筆者です。一人ぼっちでラ・ラ・ランド。さみしい笑。でも景色がきれいなのでおっけ~♪

 こんな感じで遊んでいると、、、

f:id:ntomina:20190613153010j:plain

日の出の瞬間

 太陽があがってきました!この瞬間を待っていた!訪れたのは冬だったので、めちゃくちゃ寒かったのですが、この瞬間は寒さが吹き飛びましたね。来てよかったと心底思いました。日の出が終わると、空はあっという間に明るく青くなってしまいました。

 こんな綺麗な朝焼けが見られるのは、日の出から30分前くらいだけだと思います。行かれる方は、日の出の時間をしっかりチェックしていった方がいいですよ!

 他にも日本の絶景にいろいろ行ってみたいな~。みなさんはお勧めの絶景スポットありますか?もしあれば、教えてくださると、とっても嬉しいです!よろしくお願いします〇

 ちなみに、今回撮影した写真は、Fujifilmのx-t20を使用してます!アマゾンのリンク貼っておきますね。

 

 

 

 では、今回のブログはここまで!最後までご覧いただきありがとうございました。では、また。