んとみなのカメラと旅行と食べ物と

趣味のカメラ、写真、食べ物、等についての情報をお届けします。

【絶品スイーツ】西葛西にあるフォーシーズンカフェは豪華なのにとってもお得!

みなさんどうも、んとみなです。

 

 先日、江東花火大会に行ってきました。花火が始まるまで時間があったので、西葛西駅周辺にあるカフェを探すことに。

 

 すると美味しそうなカフェがあったので、今回の記事ではそちらをご紹介します。

そのお名前はフォーシーズンカフェです。旬な果物をふんだんに使用したスイーツがこのお店の特徴。ちなみに場所はここにあります。

 

 

 

 西葛西駅から歩いて5分程度でした。17時くらいに訪問したのですが、その時には5組のお客さんがいました。

 

 メニューを見ると、たくさんのスイーツがあって、パフェが看板メニューみたいです。そのスイーツはどれも果物がふんだんに使用されておりとっても美味しそうでした。また、スイーツ以外にもパスタやオムライスなどの食事系もありました。

 

 そのなかで私が注文したのはフォーシーズンセット(1,090円+税)。

内容としては

  • 旬果のパフェ
  • 焼きたてワッフル
  • 季節のケーキ(ショーケースから一つ選べます)
  • コーヒーまたは紅茶

この値段で1000円ちょっとはすごいお得!季節のケーキはマロンモンブランを選択しました(季節でもなんでもないですが笑)。

 

f:id:ntomina:20190812152439j:plain

マロンモンブラン

 マロンモンブランは、栗がとっても濃厚でした。クリームはとてもなめらかで、口に入れるとふわっと溶けていきました!!

 

f:id:ntomina:20190812152605j:plain

旬果のパフェと焼きたてワッフル

 

f:id:ntomina:20190812153209j:plain

旬果のパフェ

 旬果のパフェはメロンでした!アイスなど甘いものを食べながらでしたが、メロンの甘さがかなり伝わってきました。ワッフルは焼きたてで温かく、さっくりふんわりでした!!

 

 そんなこんなであっという間に完食。ボリュームあってこの値段はかなりお得だと思います!!

 

 スイーツビュッフェもやっているということで、次はそちらにお邪魔したいと思いました!!皆さんも、近くを訪れた際はぜひ行ってみてください!